ご覧くださりありがとうございます。

 

彩色labo/sai color labo

木村カヨです。

 
 
 
先日、息子の高校の体験授業があった時のこと。
終わる時間まで2時間ほどだったので、
近くのマクドナルドでゆったりコーヒー。
 
 
 
充分ゆっくりできたので、早めに学校まで戻り
そろそろかな、と入口を見ていても

高校生のお手伝いの生徒さんばかりが出てきて

誰も出て来ず、待つこと30分。

 

 

 

如何にいっても遅いなと連絡したところ、

終わる時間を勘違いしていて、1時間以上前に帰宅したとのこと。

 

 

息子は携帯を持っておらず、

電車のICカードも現金も持たせていませんでした。

しかも自宅からは遠く土地勘なし。

 

 

「マジ?!どうしよう?!不安

 
 
彼の性格から、
よく知らない高校の先生には、
母親の携帯に連絡を取って欲しいとは言えなかったはず。

家族以外の人と接することが

あまり得意ではないため、

人に道を尋ねたり、もしていない(だろう)。

 

 

自宅に連絡し、帰っていないことを確認。
上の子が近所から探してみると言ったので任せる。
自宅には待機組も。
 
 
私は、学校の周囲から大きな建物を目指して歩き回りました。
その時点ですでに1時間半経過。。。
 
 
どちらかというと、知らない場所に行っても
景色を見てよく覚えている方なので
なんとか歩いて帰宅してないかと思いつつ、
やはり不安もよぎる。
 

 

広島城付近まで来たところで、

なんとかここまで辿り着いていないかな、

小さい頃連れてきたこともあるし、

車でも何度か通り見慣れた景色だし、なんとか…

と、思っていると自宅から連絡が。

 

 

「地図見ながら、ちょっと迷ったけど何とか帰ったよー。」

 

 

やれやれ、安堵で脱力でした。

その時点で2時間以上経過しておりました。

そして上の子はというと、

そっちの方向は通らんじゃろ、の方向へ

探しに行っておりました(;'∀') ご苦労さん。

 

 

 

もう15歳ではあるのですが、
「携帯があれば!」
とこれほど痛切に感じ、
「地図が読める奴でほんと良かった・・・」
と心の底から実感した出来事でした泣き笑い
 
 
夜は地域興しのイベントで2017年から始まった
『和奏光夜2022』へ。
さすがに、息子は「無理、行かんわ」でした^^;
 
 
広島東照宮の階段に映し出される
プロジェクションマッピングと和太鼓の響きのコラボが最高♪
広島桜が丘高校の和太鼓部めちゃくちゃカッコいいです目がハート
 
広島桜が丘高校和太鼓部&広島東照宮

今年は演出面は和太鼓部の高校生主導だったとのこと。

人にはそれぞれパワーがあるのだよね、
素晴らしいな、感動だね、と色々学んだ一日。
 
 
 
広島駅北側の二葉の里にある、一帯の神社仏閣が
カラフルにライトアップされ、当日のみ解放される箇所もあります。
 
 

 

エキキタカラフルマルシェ/広島二葉の里

 

昼間はマルシェがあり、地域の名産やお酒などが出店し、
地域ぐるみのお祭りでもあり
お洒落な大人感もあるイベントです。

 

二葉の里「和奏光夜2022」広島エキキタウォーク

 

2023年も楽しみ♪
お近くの方は是非とも飛び出すハート
 
 

 

 
 

↓色のイメージについては、こちら

 

 

 

 

 

▽オンライン「色のイメージと配色講座」募集中▽

※8月17日(水)までの募集は締め切りとなりました。

 

 

 

 

彩色labo/sai color labo

▽メニューはこちら▽

 

 

 

 

ご質問、お問合せもお気軽にどうぞおねがい

 

 

 

 

彩色labo/sai color labo

▽リットリンクはこちら♪▽

 

 

 

 

▽公式LINEアカウントはこちら♪▽