ご覧くださりありがとうございます。

 

彩色labo/sai color labo

木村カヨです。

 

 

 

先日は名刺デザインの打ち合わせでした。

本当ありがたいことだなと感謝の日々です

 

 

 

毎回打ち合わせさせていただく際に

・好きな色や嫌な色

・好きなイメージ

・伝えたい想いなど

ヒアリングさせていただいています。

特に伝えたい想い、これが一番大事です指差し

 

 


色のイメージや配色方法で視認性をもたせることも盛り込んでデザインしています。

 

 

 

たとえば、

健康的、ヘルシーなイメージでは




 

フェミニンなイメージでは





紳士的なイメージでは

こんなカラーの和装の紳士も良いかも目がハート

 

 


名刺の場合は小さい面積で

 

「イメージ」「世界観」


も大事にしながら、伝えたい内容が

おさまるようにバランスを取っていく事が必須。




用紙の材質や加工で

『見せる(魅せる)』方法もありますね。



色とカタチによって想いを伝える



奥が深いですが、とてもワクワクします。

クライアント様が実際にお使いになる時を

妄想しながら、考えていこうと思います。


 

 

 

 

 

 


 

お問い合わせもお気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

↓色のイメージについては、こちら

 

 

 

 

▽オンライン「色のイメージと配色講座」募集中▽

 

 

 

 

 彩色labo/sai color labo

メニューはこちら

 

 

 

 

彩色labo/sai color labo

▽リットリンクはこちら♪▽

sai color labo/リットリンク

 

 

 

▽公式LINE▽

sai color labo/公式Line