ハンドメイド | SAIブログ

SAIブログ

「SAI」や「ぶん・ぱる」で今イチオシの商品をご紹介していきます。
気になる商品がありましたら、コメント等でお知らせ下さい。
随時、更新していきます♪

ネットショップ運営中です。掘り出し物がみつかるかも……!
トップページのリンクから飛べます。

こんにちは、ぶん・ぱるですっっ

年末ですねまったり
街が活気であふれかえるこの季節、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
年末はクリスマスパーティや忘年会など、楽しい行事が目白押しですよねハート
さらに!!!今年から来年にかけて、曜日の関係で9 連休という方もいるのではないでしょうか☆

そんなわけで、今日はながーーーい連休を飽きずに過ごせるように、お家でできるハンドメイド商品をご紹介しますsss



コクヨ 麻紐


麻紐1

 
 
引っ越しやガーデニングでお世話になるコクヨの麻紐は、太さが均一で編みやすいと評判の一品ですキラキラ2
画像のバッグはスタッフのお友達が作ってくれたのですが、これ、すごいんですめ ∑!!
麻紐だけで作ってもかわいいのですが、ポイントは「裏地」!!!
裏地をつけると見た目のかわいさアップUP はもちろんのこと、内側が強化されて形がしっかりするほか、中に入れるものに麻紐の「けばけば」が付かなくなるなど……
機能性も良くなりますよハート


麻紐2

 


シード ほるナビ


ほるナビ1

 
スタッフデザインの「パンダのパン屋」をお友達がスタンプにしてくれましたにこ
消しゴムでスタンプを作れる「ほるナビ」は、彫ったところと彫っていないところが一目でわかる白面・カラー面の2層構造なので、消しゴムスタンプ初心者の方でも安心ですてれ ほっ
また、上級者の方には細かい図案でもすいすい彫れて欠けにくい「かため」もあります。


ほるナビ2

 


ニチバン 布テープ


布テープ1

 

布製ガムテープでこんなことができるなんて顔
カラフルな布テープを使って、自分だけのオリジナルバッグを作ってみませんか?
簡単そうですが実は結構根気がいるのかも……なのでバッグが完成したとき、達成感がありますよわーい 音符
頑張って作ってくれたのは、私じゃなくてスタッフですが(笑)
ニチバンさんのホームページでは作品の募集もしているようですほー
画像のバッグの他にも、さらに難易度の高い「あみあみバスケット」の作り方も掲載されているので、
作ってみたい方はぜひニチバンさんのホームページや店頭パンフレットを参考にしてみてくださいね電球


布テープ2