これは自分のネガティブな思い込みで

 

自分自身を苦しめている

 

そんなイメージのイラストです

 

 

 

 

 

 

私は結婚15年目

 

夫とは大きな喧嘩もなく

 

不自由はないけれど

 

夫婦として

 

心の絆を感じられないまま

 

何とも言えない違和感を持って

 

暮らしてきました

 

 

 

 

数年前に

 

私の女性的な部分を

 

夫に否定され

 

精神的に不安定な状態になりました

 

 

 

 

どん底を味わっていた時に

 

自分の意識、マインドが

 

この現実世界を作る

 

という宇宙の仕組み

 

を知ることができて

 

 

 

 

この苦い現実は

 

私のどの意識から

 

来ているものだろうか?

 

と自分に問い続け

 

見つめ直してみることになりました

 

 

 

 

過去の自分の経験を

 

丁寧に見ていくと

 

ある共通の

 

私の思い込みが

 

あることが分かります

 

 

「私は男性に愛されない」

 

 

というもの

 

 

 

過去の男性とのお付き合いを振り返ると

 

一番大切にされる

 

愛される女性になれなかったり

 

せっかく愛されるタイミングがきても

 

逃げ腰になって心を閉ざしてしまう

 

 

 

 

愛されることが実は

 

「怖い」って思っている

 

なぜだろう⁇

 

身近な過去から

 

インナーチャイルドワークで

 

救っていきました

 

 

 

 

自分の過去の恋愛経験

 

私と父親の関係

 

両親の夫婦関係のパワーバランス

 

先祖の生い立ち

 

過去世、、、

 

 

 

 

私にとっては

 

根深いテーマなので

 

時間をかけて

 

間隔は空いても

 

自分に丁寧に問い続けました

 

 

 

 

最近過去世の

 

深いところに辿り着いて

 

愛する人を殺してしまった自分を

 

受け入れ始めました

 

 

 

 

強い怒り、嫉妬から

 

愛する人を亡くしてしまったことに

 

深い後悔と懺悔がある

 

とてつもない悲しみがあった

 

 

 

 

この過去の経験が

 

私が見るこの現実を

 

ネガティブなものにする

 

プログラムになっていました

 

 

 

「愛する人にまた裏切られるかもしれない」

 

 

「だから男性に心を簡単に見せてはいけない」

 

 

「裏切られても傷つかないように、真剣に愛さない」

 

 

 

そんな強い感情が

 

私の中にあったことに

 

気付いて

 

過去世のそんな深い悲しみを

 

ただ感じて溶かしていく

 

 

 

 

私の中に

 

安心して静かに広がる感覚があった後

 

 

「そんなに深く愛せる経験ができて良かった」

 

「もうこの学びは終えていい」

 

 

という言葉がふと浮かんで

 

私のインナーチャイルドは

 

明るく浄化していきました

 

久しぶりに涙が溢れました

 

 

 

 

ネガティブな思い込みの解放が済んで

 

しばらくすると

 

私の現実世界に反映されていきます

 

 

 

 

夫との関係に

 

明るい変化が見られるようになりました

 

会話が弾んだり

 

お互いの興味のあることに関心を持ったり

 

自然と思いやりを持って過ごせる

 

そんな関係になってきました

 

 

「あぁ好きだなぁ、一緒にいて安心する〜♪」

 

 

少し前までこんな日がくるとは

 

想像できなかった

 

ちょっと面白い私も出てきて

 

「こんな私だけど、どこまでいける⁇」と

 

思い切り夫に心を開くようになり

 

それが今ちょっと快感です(笑)

 

 

 

 

自分を丁寧に扱い

 

私自身を愛するようになって

 

「私は男性に愛されてもいい存在なんだ」

 

と受け入れられるようになって

 

安心してきました

 

 

 

 

簡単に外れる思い込み

 

時間がかかる思い込み

 

どちらもあります

 

なかなか外れないなーという

 

思い込みに出会った時は

 

ジタバタせずに

 

そっとしておくことも必要だと

 

私は思います

 

 

 

 

あることに気づいていれば大丈夫

 

「今ここ」でリラックスして過ごして

 

タイミングが来た時に

 

丁寧に向き合えば

 

外れていきます

 

 

 

 

そして

 

現実は変わってくる

 

焦らず自分を待ってあげるのも大切

 

そう実感していますピンク薔薇

 

 

 

 

 

夫婦関係、子育て、義父母と同居、などなど

 

なんとなくモヤモヤされている方

 

良かったら一度お話聞かせてくださいクローバー