今日は検査がたくさん詰まっている1日だった。

採血、骨粗しょう症の検査、脚の超音波検査、そして髄液の検査があった。

髄液の検査は入院してから2回目で、麻酔をしてもやっぱり痛いなと思った。


今日は脚のリハビリもあった。

リハビリ室で歩く練習をした。

支えがあれば立てるけど、やっぱり脚がまだまだ重いなと思った。

まだ脚に痺れがあることが関係しているのではないかと思う。


今回の入院は消化器内科ではないので、食事のメニューのバリエーションが広くて面白いなと思った。

入院中でもこんなもの食べて良いんだと思うものが出てくる。

(潰瘍性大腸炎の状態が安定しているという前提ではあるけど。)

カレーや麻婆豆腐の日があった。

辛さはもちろん抑えられているので、全く問題なかったです。