金曜日は通院日でした。


今回も娘のお世話は両親へお願いしました。


今回初めて便中カルプロテクチンを行いました。


数値が60くらいだったので、全く問題なかったです。


大腸内視鏡もすぐにやらなくて良いということになりました。


気になっていたコロナワクチンの話もしました。


前回の通院日に看護師さんから、

この病院でも通院中の患者さんのみワクチンの受付をしているよ。

と聞いていたので、

集団接種等の利用を考えていませんでした。


(育休中でなければ、会社での集団接種を利用していた可能性はありますが…)


大きな病院なのですが、1日に20件くらいしか受付をしていないそうです。


無事に予約ができて、9月中旬の接種に決まりました。


金曜日に予約できたので、もし副反応が出てしまっても娘のお世話は夫にお願いできそうです。


何も起こらないのが一番ですが、打ってみないとわからないですよね。