今日は2ヶ月に一度の通院日でした。


娘のお世話を夫にお願いすることが出来なかったので、両親に助けてもらいました。


両親には朝早くから車で我が家へ来てもらうことになりました。


娘の世話を夫以外にお願いするのは初めてだったのですが、良い子にしていたと聞いて安心しました。



今日の診察ですが、9時台の予約だったので非常にスムーズでした。


早い時間帯の予約だと待ち時間が短いなと思いました。


採血の結果ですが、今日も特に問題なかったです。


特定医療費受給者証の更新の書類が届いたので、その手続きも行いました。


3週間後に電話で確認し、書類を受け取りに行かないとです。


大腸カメラをそろそろ薦められる時期かなと思っていたのですが、まだ娘が小さいのでしばらくしてからで良いと言われました。


その代わりに便中カルプロテクチン検査を薦められ、次回の診察時に行うことになりました。


この検査で問題が見つかった場合は、すぐに大腸カメラをしましょうという話になりました。


ストレスや疲れを溜めない生活をして、良い状態を引き続き維持していきたいなと思います。