妊娠6ヶ月になり、お腹が目立つようになって来ました。

横になったり、座っていると胎動を感じます。

最近は割と激しくなってきた気がします。

恥ずかしがり屋さんなようで、まだ性別は判明していません。

次の検診くらいに判明すると良いなぁ。


今日は潰瘍性大腸炎の受診日でした。

お腹の状態は問題ないのですが、血液検査の結果に関する説明がありました。

若干貧血気味だということ、栄養不足ではないかと言われました。

しっかり食べて、運動した方が良いということなのだろうなと思いました。

つわりが治ってから体重の変動が激しいので、食べる物や量を調整しています。

それがあまりうまくいっていないのかもしれないなと思いました。

ストレスにならない範囲で食事と運動を工夫して行こうと思います!