今日は通院日でした。

9時台の予約だったのですが、診察後にエンタイビオ の点滴をして、病院を出たのはなんと13時でした。

私の通院している病院は、先生ごとに時間帯ごとの予約人数が貼り出されるシステムになっています。

今日は私がこれまで見た中での最高記録の予約人数でした。

いつもの倍だったよ〜。

患者さん1人の診察に5分かかるとして、1時間では診察の終わらない人数でした。

私が診察室を出るときに掲示物を見ると90分待ちになっていました。

先生頑張りすぎだよ、大丈夫?って思いました。

血液検査の結果は問題ないし、怪しい症状も特に出ていないので2ヶ月後の診察になりました。

無理しないように気をつけて、この状態を引き続き保っていきたいと思います。