今日は通院日でした。

いつもより早い時間の予約で何時に家を出ようか迷いました。

バスを使わないといけないのですが、良い時間が本当になくて。

9時の診察なのですが、病院を出たのは12時でした。

エンタイビオの点滴に思いのほか時間がかかりました。

最近の体調ですが、薬が効いているようでもの凄く良いです。

トイレの回数も2〜3回/日で下血は見られなくなりました。

通院の後に区役所へ行き、特定医療費助成制度の更新のための書類提出をしてきました。

実は窓口で申請したのは、今回が初めてです。

いつもバタバタして時間がなくて郵送が多いです。

窓口での申請の方が受け取られたのを直接確認出来て、なんか安心するなと思いました。