猫が💩をしたら早く片付けているつもりなんだけど、ずっとトイレを見張っている訳にもいかず、気づくとなんか部屋が臭い



マンションのワンフロアで日中はそれぞれのドアを開けているのもあるけど、ん?臭い!と思ったら、全部のトイレチェックをしに行きます



そうするといつしたの?って感じでブツがあります



うちの猫は1匹が1日2回くらいします



そして今、下痢ぴー進行中のゆきちゃん♀は1日に4、5回します

この前までは4日間続けて水下痢で、する度にシステムトイレの網を通って下のシーツまで💩が落ちていたので💩の度にシーツを取り替えていました



昨日くらいから泥下痢に変わってきたので網の下までは行かなくなってきたけれど



ゆきちゃん♀はもう3年も前(保護した頃)から乳がん発覚で手術をした時、リンパ腺の方まで行っていたので腸の方にも行っていたみたいで、内視鏡検査で腸の3カ所にリンパ腫が見られ、ずっと抗がん剤とステロイドで治療をしてきたんだけれど、最近は薬も効かなくなってきて、下痢止めや乳酸菌も毎日あげてのW治療をしていますが、普通の形の💩になかなかなりません

フードも療法食でお腹に良い物を先生から紹介されてあげています



腸のリンパ腫がだいぶ広がっているのかもしれないのですが、元気はあるし食欲もあるので先生には薬をうまく使っていくしか無いかなと言われています



そして特にゆきちゃん♀の💩は臭いのです

泥下痢でも臭いけど水下痢は強烈です

💩されると網戸にして換気扇は最強にして5分は回します



最近では換気扇の弱のもう少し弱いの(ずっと付けておく様な)をずっと付けて部屋の換気をずっとしている感じです



自分達ならしょうがないと思うけど、これ、ほんと来客があったら申し訳無い案件です



一応、人が来たらずっと換気扇は回しているけど、臭いだろうな〜って思うと「遊びに来てね」と言いづらいです



5匹もいたらしょうがないのかなぁと思いつつ、なるべく綺麗に保てる様にしたいです



あっ、5匹もいるとゲポの数もそれなりで、日によっては朝からずっと💩とゲポの掃除をしている様な気がしちゃう時があります


ゆきちゃん♀、いつも人の側にいたい子

こうしていると病気してる猫には見えないんだけど