だいちゃん♂、福ちゃん♀にちょっかいを出したくてしょうがない様子


何気にいたずらっ子、だいちゃん♂




さて、ガスコンロのお話です



最近になって、ふと気づいてしまった事

ここが錆びて割れてた😱

まだ3年しか経ってないのに



コンロ右側の脇なんだけど



とりあえず天板を外して中が大丈夫かチェックしてもらいました



中は大丈夫だったので天板だけ交換すれば大丈夫だという事でした



こうなる原因は、流しで調理したりして水が常に行く事と、日々の掃除で油を取るために私はマジックリンを使っていたんだけど、その洗剤がアルカリ性で錆の原因になってしまうそうです

取扱説明書にアルカリ洗剤は使わないでくださいと書いてあるそうです(読まないうちが悪かった)



中性洗剤でお掃除する事を勧められました



そして天板の縁をシリコンテープを貼って水が入りにくくする事を勧められました



明後日、交換しに来てもらいます



見積書

部品自体は4000円くらいだったんだけど工賃など入って総額15000円くらいになります



ところで、これって現金払?



いつも1万円も持っていない私

コンビニに行って下ろしてこないといけません



はぁ、思わぬ出費は痛いなぁ




おうちで楽しむ陶器市 うちる