今日はゆきちゃん♀とクロちゃん♀は病院に行きました


ゆきちゃん♀は月1回の通院日


クロちゃん♀は2日前から泥下痢になり出したので薬をもらいに行きました

ついでに爪も切ってもらいました(相方、苦戦するので)



2匹とも下痢止めと乳酸菌の薬を2週間分、もらってきました



帰宅して、夕飯時、薬をやる時間になったら相方が具合が悪いと



酸素濃度91、体温37.5度

クラクラするというので夕飯も食べずに寝ました

(間質性肺炎なので、酸素濃度95を切ると凄く具合が悪くなるらしいです)



なので私がお薬係り


少しのちゅーるに粉薬を溶いてその上から普通のちゅーるを覆い被せました

これで前回は食べてくれました



が、今回は薬の臭いが分かったのか味でバレたのか、半分食べて残してしまいました

それじゃぁと1番食いつきの良いウエットフードを少し温めて中に薬入ちゅーるを挟んであげたら、全く食べず



仕方なくいつもの焼きささみをあげたのに、それも食べず



もう警戒心バリバリです



今日は半分の薬で仕方ないです



明日、相方に報告して作戦を練らねばです



クロちゃん♀もゆきちゃん♀みたいに口から錠剤を飲ませられたら楽なんだけどな〜

ゆきちゃん♀の下痢止めはちょっと大きめの錠剤ですが私でも飲ませられます



賢いクロちゃん♀との戦いになるのかな〜




昨日、カルディで買ったカヌレ



カヌレらしい味で美味しかった〜

またリピ買いしようと思います