猫の頭数が増えると自己アピールの強い子が可愛がられるのが優先になりがちです


そこで自己アピールが下手で遠慮がちな先住猫1番目のだいちゃん♂にも気を止めてあげる様にしています


今日の昼間、みんなが寝ている時にだいちゃん♂を仕事部屋に連れて行き、撫でてあげました



甘えん坊さんポーズのだいちゃん♂



椅子の上に乗って外を見るのも大好きな、だいちゃん♂



この時、私は仕事部屋に寝転がっていました

猫より視線が低くなると、猫も動きが良くなります



この後、抱っこもして、だいちゃん♂と2人きりの時間を過ごしました




今日のベランダの胡瓜

今日は曇っていたので思いのほか伸びず、昨日から1cmしか伸びていませんでした

でも日に日に胡瓜らしくなってきました





今日は昨日に引き続き、引きこもりの1日でした



最近、うんちが緩い子が増えて、また1日2回もうんちするので、5匹のうんちを入れている入れ物がすぐいっぱいに

でも、それだけごみ捨て場に出すのもなんなので普通のごみとトイレシーツと一緒に出しています

2、3日置きに出しているのですが、マンションのごみ収集場、いつ出しても良いというので助かっています





下差し臭いうんちもこの入れ物なら臭いがシャットアウトされて便利です




下差し最近、デオトイレ用の紙サンドを見つけ使用しています
1週間使ってみたら、臭いも無くうんち周りに紙がつきトイレ掃除が楽になりました