今日は最高気温が24度くらいで適度に風もあり過ごしやすい1日です

なので今朝からあちこちの部屋を網戸にしています


2、3日お天気が悪かったけど今日は快晴太陽

昨夜、猫のゲポで汚されたミニ毛布も洗っていっぱいの物干し場です



気持ちいいのでフローリングを雑巾掛けしました

(トラちゃん♀)

ワイパーにセットするより自分で雑巾掛けスタイルの方が汚れがしっかり落ちる気がします

また部分的に汚れている所を集中して擦れるし



日中、他の猫達は寝てるのにトラちゃん♀は起きてあちこち歩いています

野良猫時代は日中寝れなかったのかなぁ



それかみんなが寝てるから安心して動き回れるとか

なんせクロちゃん♀はトラちゃん♀を追いかけて遊ぶのが好きで、トラちゃん♀は迷惑しています



そうそう固定資産税の納付書が郵送されてきました

田舎でも3LDKもある中古マンションは高い

本当はペット可物件で1LDKくらいでも良かったんだけど無くて

年に1度の大出費です



相方は午前中、急ぎの見積書を作って寝室へ(和室の布団は朝、強制的に押入に片付けたので)

今日は3時過ぎにイオンに買い出しに行く予定です

その頃、相方を起こします

私はそれまで3時間、YouTube三昧してようかな