昨夜2時に、いつもの様に寝室に行って寝ようとしたら、なんかオシッコ臭い


布団のあたりをクンクン確かめていると、私と相方の掛け布団の境目が濡れている

そしてオシッコの臭い


掛け布団(カバーごと)2セットを洗濯しないといけなくなりました

そして防水シーツにもオシッコは染みていて、これも洗濯


前にゲポで汚されて、ニトリの洗える掛け布団に買い換えていたので洗濯できて良かったです

そして防水シーツなので、ベッドのマットまで染みないのも良かった



柵に布団2枚を干し、2枚の掛けカバーと、防水シーツは竿に干しました



はたから見たらGWに大掃除ですか?って感じに取られそう



今日は良い天気なのでなんとか乾くと思うんですが



さて、オシッコしたのは誰?

1番濃厚なのはゆきちゃん♀

昨日、だいちゃん♂に追い詰められて、確か掛け布団の境目に伏せてた気がします



だいちゃん♂に追い詰められるとお漏らしするのは過去にも例があるので多分ゆきちゃん♀だろうと


そうでなければよく布団の上で寝てるクロちゃん♀



まぁ誰だろうが洗わないといけないし、猫を叱っても無駄でしょうから



これからは使ってない時は掛け布団は畳んでバスタオルでも乗せておこうかと



寝室に猫を入れないという手もあるけれど、5匹が個々に縄張りでは無いけれど空間を保ちたいので寝室も今まで通り解放してあげたいと思っています

ケージも寝室に置いてあるし

シーツは防水シーツだからそれが汚れても1枚で済むし



そうそう、さっきだいちゃん♂が寝室のトイレでうんちしたのですが後半が泥下痢でした

そしてお尻を拭く前にベッドに乗って泥うんちをシーツに付けてしまいました



1枚洗っちゃってるし、まだ乾かないし、仕方ないので応急処置的に、次亜塩素酸のスプレーで汚れを取れるだけ取りました

防水シーツだから表面さえきれいにすればとりあえずOKです



猫がいると、ゲポやオシッコやうんちと、まぁ汚される事



仕方ないよね



そう思えるくらいになりました

腹も立たないし



出来ることならば病気や怪我をしないで欲しいです

病院代も大きいけど、クロちゃん♀や福ちゃん♀は錠剤の薬を口から飲ませるのはとても困難です

粉にしてちゅーるであげられれば良いんだけど

今福ちゃん♀の甲状腺機能亢進症の薬は朝晩、粉にしてちゅーるに混ぜてあげています



特に予定の無いGW



やる事(大物洗い)が出来てちょっと時間が潰れたかな