もういつからだったかも分からないけど、便をした後、肛門からポコっと出るお肉

これって「いぼ痔」なのかな〜と思いつつも、痛く無いし、切れてもいないし、血も出ないし、出てても違和感無いし、とりあえずオロナイン軟膏を塗って肛門に押し込んでおけ、という風にしていました



でも最近ブログで、いぼ痔っぽいと悩んでいた人が病院行って手術してってのを読んで、やっぱり病院に行かなきゃまずいのかも、と本格的に思い出し、調べると外科で診てもらえるという事だったので私がかかっている女医さんに相談しようと総合病院に行きました



看護師さんから症状を聞かれ、用件を話すと、女医さんは乳腺外科が専門なので他の先生に診てもらう事になると言われました



男性の医者に見せるのか〜、嫌だな〜と思ったけど思い切って病院に来たんだから諦めて診てもらおうと思いました



診察室に入ると30代の人の良さそうな、ちょっとダサイ先生がいました



医学本の説明図を見せられて、話からするとこういう感じでしょうか、と言われた後、診察台に横になりお尻を出しました


ちょうど良い具合にお肉が出てたのでそれを触診して出っ張りを収めてもらいました



皮が伸びている感じだそうです

肛門の皮?

便をする時、踏ん張るとその部分が膨らむみたいです



縛るとか切るとか出来るけど、過去の患者さんを見ていると切ってもまたなるらしいです

ならば軟膏を塗って様子を見てみましょうという事になりました


ボラギノールみたいな軟膏を1ヶ月分出されました

朝晩塗る感じです


どうなるか分からないけど1ヶ月後にまた受診します


相方は痛く無いなら放置でも良いんじゃ無いの?って言うけど気になるっていえば気になるので


伸びた皮って縮むんだろうか



とにかく薬を付けてみます



ボクのお尻の穴は締まりがあるぞ❣️(だいちゃん♂)