クロちゃん♀、だいちゃん♂と遊びの喧嘩するたびに首輪が外れます

それをするのに簡単でなく今日は首輪無しで部屋にいます





今日は相方持病(間質性肺炎)の月1回の病院通院日でした


引きこもり気味の私なので一緒に家を出て、私は駅ビルで時間を1時間半潰しました

といってもDAISOで1時間時間を潰し、それから1人でランチ

サンマルクカフェに行ったのですが、そこでの出来事



お店に入り自分の食べたい物をトレーに乗せてカウンター越しにコーヒーを注文しました

するとカウンターの向こうの20代のmen's店員さんは「カフェオレですね」と勝手に注文した飲み物を変えて言ってきました

カフェオレにするとランチセットのコーヒーに+50円くらいになると思うのです

安くあげる為にランチセットを注文したのに


そして、ランチセットのコーヒーでイイですと念を押したら、じゃぁトールサイズで良いですよね、50円増しですけど、ってこれまたサイズ変更してきました

どうしても儲けようとしてるとしか思えない店員

流石に2度も儲けようとしたから私はカチンときてランチセットはSサイズなんですよね、それで良いですから!ときつく言い返しました



そしてランチセットの値段を支払ってきました



なんなんだろう、気の弱い人なら押されてカフェオレにされて、トールサイズにされて100円は多く払わないといけなくなる



こういう店員の教育ちゃんとして欲しいです!



さて、相方が病院を終わり車で迎えに来てくれて、数値が安定してるから次回は2ヶ月後で良いって言われたと言ってきました

治る事のない間質性肺炎で、安定してるのはありがたい

でも急変はいつ来るか分からず怖い病気です

それと頻繁に微熱(今日も37度3分でした)が出る原因は分からずだそうです

病気のせいなのか、色々な薬を飲んでいる副作用なのか病院でも分からないみたいです



引き続き、あまり人混みは行かないようにしないとです



私は引きこもりにならない様に定期的に外出しようと思います