先月、相方のアップルウォッチ5の電池が半日で無くなるという非常事態に


メーカー直の販売店に問い合わせると同機種交換で3万近くかかると言われました


相方はそんなに出せないと言っているので、じゃぁ私のアップルウォッチ8(1年前に買い替えた)をあげるから使って、と譲りました


私は普通の時計を使うから良いよと言ったものの、今までアップルウォッチをほぼ1日はめて、1日の歩数や睡眠状況をチェックしていたので、それが無くなると、どのくらい熟睡出来ているのか、どのくらい歩いたのかが分からず、悶々としてしまってる自分がいました



またバスや電車に乗る時、いちいちスマホを取り出してピッとやるのも今までアップルウォッチでしてたものだから面倒になってしまって



なんとなくプチストレスが溜まり出して、もう1度アップルウォッチを買おう!と決心しました



でも最近のものは高い



検索してたら、アップルウォッチSEっていうのがあって、スイカも使えるしクレジットも入れられるし、睡眠も歩数もカウント出来る

他にもそこそこの機能は付いているみたいだけど私はそれだけ使えれば十分



そして電話もかけられるセルラー機種を選びました



ヨドバシカメラのオンラインショップで買って4万弱くらいだったかな




ベルトはいつものアマゾンで3000円弱で

サイズは40mm



相方に譲ったのはサイズ42mmだったかな

ほぼ同じサイズです



一度アップルウォッチを持っちゃうとそれなりに便利だったりしちゃいます



安い買い物では無いけれど、これで4年もてば1年1万円償却だし



また年中時計はめる生活に戻りました