相方のApple Watchはシリーズ5です

これが出たばかりの時に誕生日プレゼントで私があげたもので、かれこれ4、5年前になると思います


そのApple Watch5が半日で電池が0になってしまう状態になってしまいました


で、電池交換というか本体ごと交換するのにアップルストアで19000円かかるらしいです

それを聞いて相方が、じゃぁシリーズ7くらいのを買おうかなと言い出しました



買おうかなって言うけど相方は貯金がほぼありません(去年、手術したので貯金が無くなった)

つまりは買う=私の貯金から買うという事なのです

言わないけどそういう事なのです



今年の秋には車検で10万円くらい私の貯金で払います

猫もいつまた具合が悪くなって大金を払うかもしれないし



相方には言ったけど年金生活になるまでの3年

なるべく私の貯金を減らしたく無い

私の貯金=2人の貯金と思っている相方

金額を知らないからいつまでもお金は自由になると思い込んでいます

なのでこの前、このまま使っていたら年金をもらうまでに貯金は尽きる、そうしたらこのマンションを売らないとお金は無いと言いました



年金も相方の金額を聞いたら私と同じくらい

そうすると2人合わせて15万になるかどうか

だから少しでも貯金は残したい



という事で私が出した決断



私のApple Watch8(ナンバーシェア)を相方に譲る事にしました(買って1年くらい)

そうすれば8万の出費は抑えられます

どうしても相方はApple Watchを持ちたいのだから



私は別に普通の時計でも良いんです



という事で私はアップルウォッチを卒業しました



夕方、私のアップルウォッチを初期化して、すぐに相方が設定しました



ベルトはAmazonで注文したから明日届くらしいので明日から使えます



さて、私の時計を久しぶりに見たら、動いているのはソーラー時計1つでした

他にもソーラー時計はあったんですが、相方が言うにはソーラー時計の電池も数年すれば切れるらしいです



秋葉原駅の側にカシオの修理店があり、そこでいつもG-SHOCKの時計の電池交換をしてもらっているので近くそこに持って行こうと思います

受け取りまでには1週間くらい掛かるそうなのでまた行かないといけないけど



でもまた時計が欲しくなっちゃいそうです



さて、今日の夕飯です

★白菜と豚肉のミルフィール蒸し

★ニラ玉

★白菜の漬け物

★しめじとわかめの味噌汁