今日はクロちゃん♀の歯石取り手術でした


もう歯は、犬歯1本、奥歯2本だったのですが、奥歯の歯石が思った以上に酷くて結局、全抜歯手術になりました


またトラちゃん♀の時もそうだったのですが、元野良猫さん、歯の状態が悪くて、折れて根元が歯茎にいっぱい残っていてそれを取り出すのに相当苦戦したそうです


3時から手術が始まって7時過ぎても連絡が来ず、不安でした


8時になってやっと連絡が来て、麻酔から覚めて今は落ち着いているという事でした


手術中は血圧が下がってしまい薬を使いながら手術したそうです


うちが通っている病院は24時間、年中無休の少し大きい病院で設備もそれなりで、今までゆきちゃん♀の乳癌手術もトラちゃん♀の全抜歯手術もきれいに縫合してくれたので安心してお願いできます


ただ痛い料金です

今回もちょっと良いノートパソコンが買える料金です🥲



明日、2時半にお迎えに行きます



今日はホームセンターに寄って、ウエットフードで食べやすそうな少しお高めの物など買ってきました



普通に食べれますよと言われたけど、総合栄養食のちゅーるとかも買ってきました



これで口の中がスッキリしてまた食欲が増して太らない様に気をつけないと、です