金魚がいなくなってから水槽を片付けると思ったら「アクアテラリウムがやりたい!」と相方が言い出しました



もう生き物は増やさないから良いでしょ、と言う相方



今は病気で外に思う様に行けないからしょうがないかと許可しました



近所のお花屋さんで値段も付いていない流木を言い値で買ってきました

とくに植物が付いている物

相方は3000円で買う!とお店のおばさんに言うとお店をやってるのは息子だからと言いながら、じゃぁ半額で売ると決まり


他の流木と合わせて2000円で売ってもらいました



そして水槽に入れて



水が全体に回るようにと配置換え






出来上がった途端「ここにメダカが、2、3匹入って、、、」



って生き物を飼わないって言ったのに😤



クロちゃん♀を世話していたお宅でメダカを外で飼ってるから分けてもらおう、って



結局、いただく事になりそうです(ご主人の許可が降りたら)



私たちが見ていた金のなる木

昔10年ほど育ててたんだけど室外機の熱でダメにしてしまい、また欲しいと思っていました



すると、お花屋のおばさんが「これ、あげる」とくれました

花が咲いたから切って差したものとか

観賞用にどうぞってくれました



なんかラッキー✌️

金のなる木を貰うなんて、縁起が良さそうです