昨夜、和室に転がっていた首輪

誰のかと確認すると

クロちゃん♀の



クロちゃん♀かぁ

大変なんだよな〜、捕まえられない猫だから


側で寝てるからと、そ〜っと首に紐を通して合わせた瞬間、気づいて逃げる

最後のカチャッと合わせるのが出来ない😭



何度かトライしているけどもう半日経ってしまいました



相方も夜中にチャレンジして出来ず



これは1人が撫でてリラックスさせている最中にもう一人がはめるしかない



元々が野良猫だし、いまだ自分から寄っては来るけど抱く事も出来ず、病院や爪切りの時は洗濯ネットに入れて連れて行く状態



1年経ってもなかなかどうして懐かない



相葉ちゃんの動物番組見てても、分かる様に撫でる、触るまでは出来ても抱っこはハードルが高い



うちで抱っこ出来ないのは福ちゃん♀とクロちゃん♀



なのでこの2匹が錠剤で口から投薬なんてなったら、まず出来ないだろう



福ちゃん♀の甲状腺機能亢進症の薬も朝晩、粉にしてちゅーるに混ぜてあげてます



大人猫、ましては元野良猫はハードルが高いです😢



爆笑獣医さんから薦められて我が家はみなちゅーるに3滴混ぜて毎日あげてます。免疫力を高める効果があるという。うちはエイズや癌の子がいるので少しでも健康に近づけたらと続けています