朝から訴える福ちゃん♀

私がテーブルで珈琲を飲んでたら、「私にも何かちょうだい!」攻撃

ご飯、食べてね、とスルーしました



こちらはトラちゃん♀

なぜに壁を舐めるかな〜

トラちゃん♀はフローリングの床を舐めてみたり、どこかしら舐めて何か確認しているんでしょうか



謎です



さて、我が家は夫婦2人暮らしですが、長い同棲時代から朝、昼は個々に食べたい物を自分で支度して食べるという習慣になっています



私は勤めていた頃は朝パンを焼いて食べて行ってましたが専業主婦になってからは朝は食べず珈琲を2杯飲むだけです



相方は朝、薬を飲むのに空腹は嫌という事でマーガリンが挟まってる葡萄のロールパンを1個食べています

前は一緒に朝は珈琲を飲んでいたのですがいつからか珈琲を家では飲まなくなりました



なので最近は珈琲も200g入を買っていたのを止めて1杯ずつ飲めるドリップ珈琲を買って私だけ飲んでいます

相方はたまにポーションの珈琲をお水で割ってアイスコーヒーを飲んでいる事はあります



2人暮らしなのに、飲食は1人で個々に好きな物を食べ飲みする為に、我が家は夕飯以外の食材がいろいろあります


例えば納豆

私は食べれないので相方が夜中に1人で納豆を食べています


それから飲み物は紅茶もココアも珈琲も私1人が飲むので1回ずつ分かれている物を買う事が増えました

こんな風に1回分に分かれている物を買う様になりました



でもたまに「俺もココアは夜中に飲む」とか言い出すのでこの前買ってきました

変に健康オタクな所があるのでカカオが多い無糖を欲しいと言われ買いました




でも1、2週間、開く事無く今に至っています

スティックの方が良かった気がします

なんかこのままずっと置いてありそうな



お昼ご飯も、お互い食べたい時に食べるとなっていて私は12時になったら食べるを意識していますが私のお昼はトースト、チーズ、目玉焼き、珈琲です


もう毎日同じメニュー


相方はカップ麺が好きで、基本カップ麺、食欲が無いと肉まん、焼きおにぎり(共に冷凍でストックしています)を食べています



なので夫婦だけど、夜以外は食事に関しては独り者状態です



私が作らないという気が利かない妻ではあるのですが、相方は私が昼に何か作ろうかって言っても自分が食べたい物を食べるからとお断りしてくるので、じゃぁいいやになっています



同じ家に同じ時間に過ごしているのにこういうのってどうなんだろうと思う事もありますが、妻だからやらなきゃいけないとかそういう決まりが無い分自由で良いです



今は相方が病気(間質性肺炎)で家からほぼ出ないのですが寝てばかりでいるので私は私で時間を潰している感じです