今まで長い事使っていたウォーターサーバー



最初はコスモウォーターでした

使い勝手は良かったけどお水が高いという事で、水道水を浄化して使うウォータースタンドに変えました


今のマンションになって水道水は一度浄化槽に行ってから部屋に来るという事で相方がお水に不安があると言って(住んでから3年も経って)安い水のジャパネットのウォーターサーバーに変えました



それが11月末



ところが今までと違ってお湯がぬるい

今まではそのまま出したお湯で熱いコーヒーが飲めたのに、今回はいちいちお湯を沸かし直してコーヒーを飲む事になりました



私の中でイライラMAX



ブーブー文句を言っていたら相方が「俺はお湯を使わないからウォーターサーバーは要らない」と言い出して



確かに相方は冷たい水を飲むだけにウォーターサーバーを使っていました



どっちにしろお湯を沸かすんだったらウォーターサーバーは必要無い

冷たいお水なら冷蔵庫にペットボトルの水を入れて冷やしておけば良いよね



という話になって、契約から1週間で解約となりました



違約金(2年未満)13000円は正直痛かったけどストレス溜めて2年以上使うのも嫌だったので解約しました



今日から鍋でお湯を沸かして珈琲を淹れています



意外と苦にならないものです



さて、今日の夕飯は

★ピーマンの肉詰め

★舞茸のもやし炒め

★トマト

★わかめと豆腐の味噌汁

★白菜の漬け物