我が家は5匹も猫がいるので、自分から甘えてこないと構ってもらえる時間が少なくなってしまいます🐈


私も近くにくれば構いますが基本、こっちから積極的に猫に寄ってはいきません。

猫には猫の距離感があると思っているので。


だいちゃん♂の甘えるモードは、飼い主を洗面所に誘導してそこで撫でてもらったり、ブラッシングしてもらったり、蛇口の水を手を介して飲ませてもらう事です。



でも、ここ2、3日、だいちゃん♂は積極的です。





ソファに寝転がっている私のお腹に2日続けて乗っかってきています。


少し寛ぐと行ってしまうのですが、珍しい行動です。


だいちゃん♂はうちの猫の中で1番最初からいる猫です。


あれよ、あれよと5匹になってしまって、よくある上の子が甘え足りない感じになっている様な。


だいちゃん♂も、もううちに来て7年半です。

迷い猫か捨て猫か分からないんですが、去勢されて爪も短くなってる状態でうちのマンションに迷い込んで来たから、現れる直前まで家の中で飼われていたんだと思います。

現れた時の爪の長さは切って間もないくらい短かったです。


あちこち問い合わせたりネットで呼びかけたりネットでチェックしたりしたけど結局、元の飼い主さんを見つけられませんでした。


この色柄とか尻尾の短さ、体の大きさは十分特徴があると思うんだけど。


まぁ、縁あってうちの子になったので、猫の数が増えても1番長く一緒にいる子への愛情もそれなりにいっぱいあります。


幸福姉妹が来てからもうすぐ3年が経ちますが、ゆきちゃん♀に一目惚れしてストーカーになり凄い嫌われているだいちゃん♂で気の毒ですが、こればっかりは私達がどうこうできないので。


ただ、ゆきちゃん♀がだいちゃん♂を見ると半端なく唸りまくるのでほんと気の毒です。


推定11歳半のだいちゃん♂

これからもうちの中の男子代表で頑張れ❣️