今日、YouTubeのおすすめで出てきたキッチンを断捨離というテーマの動画。


何気に見ててふと思い出した!

うちって、割り箸溜め込んでる🥶

最近はずっとコンビニでも割り箸をお断りしていたので、この溜まっているのはずっと前のものです。


割り箸はいざという時いると思い、ついついキッチンの引き出しの中で眠らせていたけど、使わない。


思い立ったら吉日❣️


そう思い、10本だけ残して処分する事に。(相方から10本も多いと言われましたが)

でも、一緒にセットされてる爪楊枝は何気によく使うので、爪楊枝だけ出して処分しました。



そして、その割り箸が仕舞ってあった所の下には紙のストロー(100均で買ったと思う)が全く使われていない状態で入っていました。

そのストローの存在すら覚えていなかった私。



それと割り箸がまとめてある袋の中には、これまた100均で買ったと思われる普通のお箸がビニールに入った状態でありました。



やっぱり定期的にあちこち整理整頓って大事だな〜。



そして整理整頓しながら断捨離も必要だなと。



この前、ホットプレートを買いました。


平らなプレート、たこ焼きプレート、そして深鍋がセットにされていて、相方がAmazonで選んだんですが、深鍋は土鍋の代わりにするんだと。


そうなら、土鍋を処分しないと断捨離にならない。

でも、この深鍋で一度鍋でもやらないとちゃんと土鍋の代わりになるか分からないから、試してからでないと土鍋は処分できないかな。



前に欲しくて買ったネスカフェドルチェグスト


最初は面白がってよく飲んでたけど、やっぱり珈琲の粉をお湯で淹れて飲む方が美味しいと最近思ってしまい、もうずっと使っていません。



これも、断捨離対象かな〜。



私の性格、飛びつくのも早いけど飽きるのも早い。


これを直さないといつまでも断捨離を繰り返しそうです。