日付が変わる頃、猫達は集合し出します。

だいちゃん♂とトラちゃん♀は「キャットタワーまで持ってきて!」というので集合しません。



福ちゃん♀

鳴いた後、よく舌が出ます👅

歯石がだいぶ溜まってきてるかも。


1番はクロちゃん♀

クロちゃん♀は口臭も酷くて、出来るならば歯石をきれいに取りたいんですが、全身麻酔しなきゃいけないので、年も考えて出来ればしたくない。

前に獣医さんに診てもらったら、まだ歯茎もちゃんとしてるから早急にしなくても良いでしょうって言われてしまいました。


なので、この前、にゃんだらけに来ていたメーカーさんのサプリ水みたいなので、鼻に付けるとそれを舐めて口臭が和らぐとかっていうのを今付けてます。


猫イベントに来るメーカーさんの物は当日安く買えるのでお試しに良いです。お試しサイズを出してくれるメーカーさんもあるのでそういう時、試しに買ってきます。


クロちゃん♀

福ちゃん♀より舌が出てます。