3週間ぶりにネイルサロンに行きました。


今回は地元のサロンにしました。



前のジェルを落とすのに表面を電動で削りその後液に浸したコットンを乗せアルミホイルで包んで、少ししてからヒラで削り落としました。

これで30分くらい。



その後、塗り出しました。

塗っては紫外線(?)にあて、を繰り返します。

ベース、色塗りは2回、最後にトップコートを塗りました。

この塗る工程で2時間。


結構、長かったです。


私の指は少し曲がってるし爪の生え方も曲がってるから、どこを中心にして削るかが難しいみたいです。



飾り10個は基本料金に入っていて、ラメはオプションでやってもらいました。違う色を使うのも基本料金内で出来ます。

今回は白のグラデーションにラメを入れ、差し色はティファニーカラーにしました。





爪のお手入れにオイルも買いました。




前のジェル落としに3、4千円かかり、シンプルネイルは5500円、オプションのラメはいくらだったかな。

オイルは3000円弱。

全部で11000円くらいかかりました。


美容室でカット、カラー、トリートメントをしてもらうのと同じくらいです。


次回はオイルは買わないから1万円はしないでできるかな。


お正月旅行までは月1回通いたいかな。



イベントバナー

 

ニコニコネイルサロンで使っている物を買ってきました。寝る前に爪の裏側に1滴垂らし馴染ませて保護します。