こんにちは☁️

梅雨に入って、☔️の日をくぐり抜けて☁️の日に洗濯物を外に干す!が必死になってきました。



さて、、、

年末までストイックにダイエットして半年で7kg落としました。


運動は一切せず、食事に気をつけてお菓子は一切食べない!という徹底。

1回の食事量も少なめでいつも若干の空腹に耐えての半年間でした。


お正月におせち料理を2人なのに、3、4人前の重箱で頼み3日間食べ続けた結果,3が日で2kg増しという悲しい結果が。

そこから「今年は無理しない!」と決めて5月まできました。


じわじわリバウンドしていたけど、まだ大丈夫と勝手に思い込み,仕舞いには5月はじめからヘルスメーターに乗るのも辞めてしまいました。


ふと、、、

今、自分は何キロなのかと思い1ヶ月ぶりにヘルスメーターに乗りました。



この1ヶ月でフツーに1kg増えてるし😓

12月に51kgだったから、年明けて4kg増し。

落とすのに1ヶ月1kgかかったけど、増えるのも1ヶ月1kgくらい。



「よし!落とすぞ!」と夕飯後のお菓子や夕方のお菓子を辞めたらすぐ効果出た❣️



3日で1kg落ちちゃうって、そんなに夕飯後のデザートや夕方のお菓子って影響力大きいのか❓

昨日,今日は変わらずだったけど、これからまた「1ヶ月1kg減」

を目標に少し頑張ってみようと思います😄



でも,ストレスかからない程度にお菓子つまみたいと思ってます(でないと相方が自分だけお菓子を食べるのって食べづらいって言うので)



だけど、、、

この前のハンドメイドマルシェの時の1枚

左端のデカイ腹は相方です。

相方も一緒にダイエットした方が良いのに、怪しい薬1ヶ月飲むんだって。


1ヶ月じゃ効果出ないと思うんだけど。。。



ニコニコ秋に高級ホテルに泊まるけど、そこにプールがあるらしく相方に泳ごうよと言われています。

今の体型に合う水着を買わないと。