先月だったか、うちにピンポーンと来た家賃取立て屋。




お隣が家賃滞納してるんだけど、お付き合いありますか?と聞いてきた。(うちのマンションは分譲だけど、オーナーが賃貸してる部屋もある)





全く付き合いはありません、話した事もないし。





そう答えました。






家賃取り立て屋が来るって事は、2、3ヶ月滞納してたのか。






そして、今日、お隣の玄関口に引っ越し屋さんの段ボール箱が畳まれていっぱい置いてありました。






しかも!






0123のアート引っ越しセンターの箱📦






家賃が払えないくらいの人達が、あのお高い値段の方に入る引っ越し屋さんを頼むってガーン







相方は、「あのお父さん、見栄っ張りそうじゃん!」と言ってました。






うちが12月に入る時、リフォームでお騒がせしますと前もって挨拶に行った時、「うちには受験生がいるんだ!」って凄い剣幕で怒鳴ったお父さん。






それから、1、2回玄関口で会って、こっちが挨拶したのに無視するという感じの悪さ。






良かった。






嫌な奴が引っ越してくれて。






ただ心配な事が一つ。






挨拶に行った時、見えたキジトラ猫🐈






ちゃんとペット可の賃貸を探して引っ越してくれれば良いけど、そんな感じのお父さんだから、その辺に放置しないと良いんだけど。





お隣が引っ越してから、うちのマンションの1階でニャーニャー鳴いてるキジトラがいたら、絶対、お隣が置いて行ったと思ってしまう。






そうなったら、相方の事だから、うちで面倒みると言うと思う(ほおっておけないから)

相方が言わなくても私が言い出しそう。





うちは、捨てられた、だいちゃん(金曜の夜に現れたから引っ越しで放り出された気がしてならない)もいるし、行き倒れてた老猫のトラちゃん♀もいるし、お爺さんが入院して住んでたマンションも身内が売っちゃって、外に放り出されて野良猫になった幸福姉妹もいるし。。。





出来ればこれ以上増やしたくは無いから、お隣さん、しっかり連れてって欲しい。







私達の様に野良猫にしないで!(ゆきちゃん)



今のありおんのお薦めは、こちら💁‍♀️