この前、娘にあげる立体マスクを作って相方に見せたら、「これ、内職にしたら?」と言われました。


内職?って聞き直したら、「これだけの腕があれば売れるよ。自分が出来る時間に好きな物作って売ってみたら?」と言われました。


とりあえず今は、マスク不足だから、マスク作りなよ、って言われました。


縫い目とか怪しいし〜って言ったら「素人なので材料費と送料分ください」って感じでやったら良いじゃん」という事でした。


でも、イメージと違ったって返品されたら嫌だな〜って言ったら、いろんな人がいるから、そういう人に当たったら外れたと思ってまた出せば良いじゃん」って言われました。


どうしてもヤフオクで出展(出来てる物)してクレームを数回貰ったのがグサってきて、売買って苦手なんだけど、相方が何もしないでいるより、何かして生活に張りを持たせた方が良いよと言うのです。


なので、とりあえずさっき布を買いに行ってきたんだけど、ガーゼ生地(裏面に使う)が品切れでいつ入荷かわからないと。
そしてゴムも品切れ。
一応、ちょっと前に楽天でマスク用のゴムを注文したけど、いつ発送か分からないって。


マスク必要な時期にマスク作れなかったら意味ないな〜😔


とりあえず、裏に使う用の普通の生地を買ってきました。



とりあえず、2種類、作ってみようかと。