先週、父は入院先で肺炎を起こし呼吸器を付け、喋れないほど衰弱して、いよいよダメかもと思っていました。


が、さっき兄からの電話で、前より元気に喋ってて、今日はゼリーを食べたらしい。


ずっと点滴で食べれなかったのに。


このままだと普通の介護老人ホームには入れないと病院から言われて、急遽、看取りの病院に来週転院の手続きをしました。


見学に行くと皆寝たきりの老人達ばかりでした。


今の元気になった父が入るにはちょっと無理がある。
父も病院内の患者を見たらショックを受けちゃいそうです。


まぁ、回復が進めば介護老人ホームへの移転も可能だと思うけど。



しかし、人って分からない。


もちろん、元気になってくれるのは嬉しいけど、来週、「こんな所入りたくねー」とごねられたら困っちゃうな〜。