相方は毎晩、歯間ブラシをしています。(すきっ歯だし)
私は基本、面倒くさがり屋なので、電動ハブラシでマッサージ込みの歯磨きしてるからと毎日はしません。気が向いたらって感じで。


でも相方から「歯間ブラシしてないだろ!」と言われる時があります。
臭いが気になるからだと思います。
言われると、前に歯茎がダメになってカットした場所の歯と隣の歯の境目が若干痛い。
という事は炎症が起きて臭ってたのかも。


急いで歯間ブラシをやると、やっぱりその場所から血が。
その後、お茶でうがいを。お茶の殺菌作用を利用して。
でも、歯間ブラシすると何となく歯茎が痛くなるのは考えすぎ?


「お口くさ〜い」
って言われないようにしなくっちゃ!