残念ながら、200g(兄弟は今500g)しか体重の増えなかったモチちゃんは昨日から低血糖を繰り返し、今日の午後2時半ごろ亡くなってしまいました。


下痢がまだ完全では無いごまちゃん(キジトラ)ですが、今日の体重は455gまで増えて、家でのお世話が大丈夫そうという事で退院しました。


元気いっぱいだけど、まだまだ甘えん坊のごまちゃん。
うちでワクチン1回目までお世話しようと思います。


飼い主の娘を今日仕事帰り拾って病院に行きました。
モチちゃんの最期に立ち会えなかったのは可哀想でした。
モチちゃんを連れて家の庭に埋めてあげる事にするそうです。


病院帰り、我が家に寄ってごまちゃんと10時半まで遊んでました。
土日も暇にしてるから、遊びにおいで、と伝えました。




病院で撮影した土曜日のモチちゃん。
ちょっと元気になったように見えたのですが、やはり内臓が未発達だったのが1番の原因だったのかもしれないです。


今回、保護した人が病院に預けて、そこから受け取った娘ですが、多分、体重からすると生後3週間で受け取ってしまったようです。
渡す病院も病院です。里親に渡すのは生後2ヶ月以上経って無ければ、素人に子猫を育てる事は難しいです。
まして、日中仕事で12時間も放置しなければならない人にまだまだ乳飲み子を渡すのはどういう事か。
12時間放置するなら、もう少し大きくなった猫にしなさいと指導して欲しかったです。

個人の動物病院で娘の家から近いので行ったそうです。また、病院代も安いと評判の所らしいけど、娘には他を探すように言いました。
きちんと飼い方など指導してくれる所を選んで欲しいです。