コンビプレママレッスン〜マタニティセミナー第3弾 | 東大卒ママが美と子育てと自分探しについて語るブログ

東大卒ママが美と子育てと自分探しについて語るブログ

HSPで悩むのが趣味な30代女のブログ。
中学生からずっと憧れていた専業主婦になりましたが、思っていたのと違う!と自分の人生を模索し出し、ブランドを立ち上げたいと奔走中。
小1娘のママ。

マタニティセミナー参加レポ3つ目はコンビ主催のプレママセミナー。

 
ハロー赤ちゃん参加レポはこちら
ミキハウスプレママセミナーの参加レポはこちら
 
ハロー赤ちゃんが妊婦の身体のこと、
ミキハウスがベビー服と沐浴のことなら
コンビはベビーグッズのことを学べるって感じです。
 
受付をしたら、開始までの時間でレッスンノートを書いておいてね〜と言われます。
 
まず最初に、グループごとに1人1分で自己紹介。
参考までにこんな感じで〜という項目をホワイトボードに書いてくれます。
ママになると意外と自己紹介する場面が増えるので、その練習だと思ってやってみてくださいね〜とのこと。
ほぅ、そうなのか、自己紹介すること増えるのかイヤだな〜練習させてくれてありがとう、と思いました…
 
以降レッスンノートに沿って話が進みます。
詳細はブログに書かないでねって言われるので、具体的な事は書けないんだけど…
 
このノートによって、
赤ちゃんが生まれた後の生活をよりリアルに考えられるようになりました。
自分のライフスタイルの場合、どんな場面でどんなベビーグッズが必要になるのか?
イメージ出来るようになります。
『自分のライフスタイルの場合』っていうのが、ベビーグッズを買い揃える時に悩むことよね。
ホント人によるんだもん。
『自分の生活環境での赤ちゃんとの暮らし』を想像させてくれるのがこのセミナーの素晴らしい点でした。
 
でも自分も含め、他の参加者と意気投合したのは、
今回のセミナーを受けて
「ハイローラックが欲しくなった」
ということ。
便利そうだよね〜でも結構な値段だよね〜バウンサーの方が安いよね〜、
どうしよう。
 
この点に関してはみんな思った事は同じでした(笑)
 
途中、人形を使ってお着替え体験もします。
着てる服はもちろんラップクラッチ(笑)
紐タイプではなく、マジックテープを張り合わせるベビー服。
上を留めて〜そのままピンと布を張って〜サッとなでる、と習いましたが
私はうまくできませんでした…
ぶきっちょ炸裂orz
皆様はスムーズに留められてましたよ…
 
コンビ製品だけだけど、ベビーカーの押し比べ持ち比べも出来ます。
赤ちゃん本舗とかでやるよりも、より実践的な環境が用意されてるので違いがよく分かりました。
私はセミナー受ける前からメチャカルのオート4キャスがいいと思ってたんだけど、やっぱりコレにしようと心に決めました。
 
お土産は
テテオおしゃぶり、ノンカフェインのお茶、コンビミニの500円引きクーポン、
加えてスタイや汗取りパッド他(何あったか忘れた)から1つ選ぶことが出来ました。
 
このプレママセミナーに参加して、コンビの企業イメージがめっちゃよくなった。
日々研鑽して子育てのこと考えてる企業なんだなぁと。
迷ったらとりあえずコンビ製品を買えばいいかな、と思ったほど。
 
(ところが後日、このクーポンを使おうとしてコンビミニとバトルになって、
その企業イメージは地の底に堕ちる事になるんだけどwww
あくまでもミニはミニ、コンビはコンビだと思う事にする。)
 
書いてきた通り、ベビーグッズに関する講義がメインなので、これからベビーグッズを勉強する方にオススメ。
私と同じ8ヶ月くらいの参加の方がほとんどだったけど、ちょっとそれじゃ遅いかな。
8ヶ月の時点ではかな〜り情報収集した後だったから、最初にコレ聞けたら時間の節約になったのに!と思いました。
ミキハウスと同じく、安定期入ったらすぐに行くのがオススメです。
ただ、抽選倍率がかなり高いので、
4〜5回落ちて6回目くらいにようやく当選して参加できた感じでした。
(それで参加時期が遅くなってしまった)
 
無料のマタニティセミナーって全般的に人気あるので、早め早めに申し込む気持ちが必須です!!
 
明日はマタニティセミナー4つ目にして唯一有料のセミナー、トコちゃんベルトの骨盤ケア教室について書きます(*^^*)/