高配当株投資をしてます


サイバネットシステムの株を持ってたみたいで、封書が届きました


サイバネットシステムは、聞いたことあるけど、持ってたか?という認識だったので、調べてみると、3株保有してて、配当利回りが1%くらいでした。


連続増配企業という認識で買ったんだろうけど、株価が1000円を超えて、監視銘柄から外れたんだと思います


封書を開くと、特別支配株主(富士ソフト)が、普通株式の全てを取得したと書かれていて、知らぬ間に、保有株式を買い取られてました


以前、保有してた銘柄が、TOBされた時は、売ってくれる?みたいな文書が入ってた気がしますが、今回は、すでに買い取られてるという内容の文書でした


TOBのときは、市場に出てるよりも、少し高く買ってもらえたけど、今回は、市場の価格で、買い取られてました


特別支配株主って、何なのかよくわかりませんが、なんか凄い力を持ってるんですね。


僕の場合は、取得単価より株価が上がってたので、気にならないんですけどね


帰ってきたお金で、また株を買えばいいしね


こつこつ、配当金を積み立てまーす。