"再生から飛躍へ"の道筋をつけ、成長へのV字回復を図ってまいります。
この文章から、ごあいさつが、始まっています。
私は、ラサ商事の株主通信を読むのは、初めてなので、昨年度までに何があったんだろう?というのが、最初の印象でした。
業績、財務のご報告を確認してみましたが、一昨年度から昨年度にかけて、
売上高、営業利益、親会社株主に帰属する当期純利益の全てが、増益となっていました。
業績が悪くないのに、再生って、何があったんでしょうね。
謀反?不祥事?
所有者別株主分布状況をみると、自己株式が0%となっていました。
こんなの、初めてみました。経営に支障はないのかな?
大株主の欄は、銀行や保険会社が名を連ねているので、名にも心配する必要は、無いんだろうな、と思いますが、
保有しながら、様子見かなぁ、と思いました。
2012年度から昨年度までの売上高などのグラフが載っていましたが、売上は、ジグザグしながら微増、
営業利益、経常利益は、きれいな右肩上がりとなっていました。
売上高も伸びていれば、文句無いんですけど、おしい感じですね。
今期の状況ですが、売上高、営業利益、親会社に帰属する当期純利益の全てが、
昨年より、やや減益となっていますが、当初の計画と比べると、上にあげた指標の全てで増加、又は大幅な増加があったようで、上方修正もおこなったそうです。
中間配当は、29円(8円増配)を実施したそうです。期末では、29円(昨年度と同一)を予想しているそうです。