私が

「自分自身で在る」について

ちゃんと理解するようになったのは

 

HAPPYちゃんの解釈を

何度も聞いてからで、

 

それって結構最近口笛

 

 

 

でも私が宇宙理論を使って

恋愛を成就させたのはもっと前で

 

その頃は

エイブラハムの本しか知らず、

 

私なりの解釈では

「ソースと同調していたら

ヴォルテックスに近づく」

という風にしか考えてなくて、

 

自分のワガママとか

自分のダメなところを許可とか

そんなの何にも出来てなかった笑い泣き

 

 

でも、ごちゃごちゃと

長いことうまくいかずに

ジプシーしたりすることは

全くなくて、

 

彼の事に対して

自分の心の中だけ整えたら

すぐに正確に

現象化していたんだよね。

 

 

HAPPYちゃんを知って

私のやり方と違い過ぎて

はじめは混乱してたけど、

 

 

なんで私のやり方でも

叶ったのかなぁと振り返ってて

 

 

「結局、ソースとの同調

というのは万能なんだ」

 

と気づいた。

 

 

 

私の彼は最初、

とってもとってもいー加減で

 

こちらから連絡しても

全然電話にも出ず、

コールバックも返さず、

常に連絡は

あちらからのみで、

 

挙句の果てに

いきなり何の連絡もなく

数ヶ月音信不通になるような

大変な人だった。

 

 

だけど「自分自身で在る」を

理解してなかった私は、

 

とにかく彼と会いたい気持ちが

ほとばしっていたから、

 

何も文句を言わなかったし

ものすごく我慢もしたし

 

連絡がない間も

自分からガンガン電話したり

強引に会おうとしたり

理由を突き止めようとしたりは

まったくしなかった。

 

ただ、ソースの見方と

同じ見方を彼に対して

しようとしてた。

 

 

ただ、法則が真実だというのは

半分以上信じてたから、

 

「何も物理的なことをしなくても

何の文句も言わなくても

嫌なことを訴えたりしなくても

私がソースと調和すれば

すべては私が満足できることに

なるはずだ」

 

という考えだけを

強く念じていた。

 

もうほとんど

祈りに近い感じだけど(笑)

 

だってそれ以外に

何もやりようなかったし笑い泣き

 

 

自分の我慢は放置だったけど、

”彼に対する感情”だけで見たら

 

彼が連絡を返さないってことは

今なにか返したくない事情が

あるってことだろうから、

 

だったら愛のある態度は

ソースの見方は何かといえば

 

時間をあげること、

考えたいなら考えさせてあげること

だと思ったの。

 

 

モチロン私にただ

興味を無くしただけとか

ハナからただの遊びだったとか

って風にも半分疑ってた。

 

 

けどそういう想定をするのは

気分が悪くなったから、

 

別に実際はどうであっても

今の自分がホッとする考え方を

採用すればいいんだと

エイブラハムは言っていたから

 

事実はまったく関係ない!

ってほったらかしてたニヤニヤ

 

 

まぁ、ほとんど実験って感じで。

 

 

そんな風に、

相手に対する働きかけは

一切せずに、

 

ただ自分の心の中が

穏やかになる考え方だけを

一生懸命みつけて、

 

あとは彼の好きな部分とか

嬉しかった場面とかを

ただただ思い返したりして

良い気分で過ごした。

 

 

連絡が取れなくなると

はじめは恐怖が渦巻いてガーン

 

でもソースの見方と同調できる

考えを探して探して

 

見つけると途端に心が

ホッとして体がいっぺんに緩んで

軽くなるのがハッキリ感じられる。

 

 

帰りが遅い子供を心配してたら

その子が帰ってきて

一気にはぁ~~~って

ホッとする、みたいな体感が

 

考え方を変えただけでも

ハッキリとあるのキラキラ

 

 

そうやって私がホッとして

ただ彼の好きなとこ考えて

キュンキュンしてると、

 

いつも心の調和を達成した

3日後には彼から急に

連絡が入って、

 

そしてそれまで自分が

想定したものよりずっと

真面目で愛のある理由で

彼が連絡できなかったことが

判明してた。

 

毎回毎回、

私が疑ったり不安になったり

不調和が大きくなると

彼がいなくなって、

 

彼の行動や言動に関係なく

自力で自分の内側の調和を

取り戻すとすぐに

彼が戻ってきて

 

戻ってくるごとに

それ以前よりも一段階

関係性や愛が深まっていったの。

 

 

 

そうやって何度も何度も

繰り返していたから

 

自分の心の状態が

ソースと同調しているか

ソースと大きくズレているかが

如実に現実化しているってことが

手に取るように分かっていった。

 

 

それはとても正確で、

1週間も待たされることはなくて

 

有るのか無いのか

よく分からない法則、では全然なくて

 

とっても単純でシンプルな

ものなんだなーって思えた。

 

 

 

法則を信じるために

彼との初期の色々は

あったんだな~と

今となっては思うけど、

 

 

モチロンその後、

自分の我慢はハッキリと

それに気づかされて

辞めざるを得ないような

体験もしてます笑い泣き

 

 

だから我慢はおススメしない。

 

 

 

ただ、恋人に文句を言ったり

不満は訴えなきゃ

分かってもらえないと思ったり

心配をグルグルしたり、

 

そういう事をしてると

ちゃんとそれは現象化しちゃうので

 

自分がソースと同調できる、

つまりソースと同じ無償の愛

の見方をもしもするとしたら

どう考えるか?

 

という発想を持ってみるのは

おススメですラブ

 

 

その、彼に対するソースの視点と

同じように自分も見ることが

 

今の私の取り組んでいる

内容だったりする口笛

 

 

自分も他人も

すべてをソースの視点で見れたら

多分すべてはうまくいくんだろうけど

 

 

聖人じゃあるまいし

まずは大好きな人と自分だけ

そう見られるようになれば

いーんじゃないかと思う音譜