エゴ=自我意識とは、

皮膚のようなものだと

考えればいい。

 

自と他に分けて

この次元を体験するための

輪郭。

 

この次元特有の存在。

 

ただそれだけだった

はずのエゴは、

人がソースとの繋がりを

見失ったがゆえに

暴走しだした。

 

大いなる力を忘れてしまって

自分を非力な存在だと思いこんだ私達は

どうにか安全に生き延びなければと

あれもこれも危険だと騒ぎ始めた。

 

努力しなければ、

成果をあげなければ、

人に認められなければ、

賢くならなければ、

勝たなければ、

役に立たなければ、

 

生存競争に負けて

大変なことになる、と。

 

本来ソースとの繋がりから

得られるはずのものを

自力でなんとかしようと

もがいた結果が、

 

今の暴走したエゴ。

 

元は、この次元で私たちが

ちゃんとこの身体を維持できるよう

存在している愛だった。

 

暴走しているエゴの声を

聞かないことで、

それは弱めることができる。

 

エゴだってオーバーワークなんです。

そんな力もないのに

どうにかしようとした結果なんです。

 

本来の役割に戻らせてあげれば

エゴは大切な愛しい存在なんです。

 

 

 

 

 

 

もう一度ソースとの繋がりを取り戻し

エゴを本来の姿に戻してあげよう(^▽^)/