どんな自分も肯定するんだよ。

 

今の、そのままの

ありのままの自分を

そのままで丸ごと。

 

何かが出来たから

素晴らしいなんて褒め方を

やめること。

 

ただ存在しているだけで

十分に素晴らしいの。

 

何かをしたから、何かがあるから

素晴らしいんだとしたら、

あなたは障がい者を否定する?

寝たきりの人を否定する?

 

もしも明日交通事故にあって

自分が車いすになったら?

 

それでも自分を肯定できて

それでもハッピーでいられることが

目指すところだよ。

 

そうなれることに比べたら

今の自分なんて十分すぎるくらいでしょ?

 

何が出来るから素晴らしいんじゃない。

魂を持ってこの世に生まれた

すべての存在がそのままで素晴らしいの。

 

その存在状態になれたら

外側のものはすべて

あなたの自己肯定のままに

実現するの。