どうしたら

この状況を変えられる

だろうとか、

 

どうしたら

安心できる状況になれる

だろうとか、

 

そういう思考に

浸かってるんじゃなくて、

 

自分の好きなことは

なんだろう?

自分がときめくものは

なんだろう?

もっと楽しさを感じることは

なんだろう?って、

 

そういう思考でいっぱいになろう。

 

今望んでいるものは何?

それが叶ったらどう感じる?

どうしてそれが欲しいのかな?

 

そして、さらに

それが叶った地点に立ったら

どんな考えが生まれるだろう?

さらに望むものはどんなものだろう?

もっと好きなものをどう探すだろう?

 

望んでいる方向へと思考を向けること。

それが大切だよ。

 

今を何とかしようとするのは

すべてエゴの思いだよ。

 

ただ良い気分でいればいい。

ソースは肯定と高い評価しかしていない。

 

いやな気分になる時は

エゴが操縦席に座っているだけ。

 

現実のスクリーンに

突っ込んでいる自分に気づいたら、

こまめに戻る。

 

必要なのはそれだけ。