今日はバレンタインですね飛び出すハート


我が家は長男のリクエストで、

夜ご飯はカレーにしました指差し


母も楽させてもらえてありがたいです!


息子に合わせて甘口なので

夫はあまり好きじゃなくて泣き笑い

みなさんはカレー大人用と子供用わけますか?

(うちは夫用を作ってあげない派です知らんぷり)


お刺身と慌てて買ったチョコでなんとか機嫌をとりましたオエー



長男はチョコが苦手なので、

ロールケーキでご機嫌をとりましたにっこり



昨日のことですが、

私が風呂上がり、髪を乾かしている間、

夫がこどもたちをみていたのですが、

ハイハイしている次男を長男が押してしまい、

床に顔をぶつけたらしく、次男がギャン泣きしていて。

夫は「こらむかっ」と、長男を注意していたのです。

そしたら長男、和室の押し入れのなかに隠れて、泣いていたんですよねネガティブ


最近これ、よくやるのですが、

「もう、ととなんて遊ばない」

「もう、ととなんて嫌い」

と言いながら叩いてくるんですよね泣


私バージョンもありまして、

昨日、なんなら、仲裁に入ったのに、

「もう、かかなんてキライ」

と、とばっちりですよね泣き笑い


私も大人げなく、

「そう!とともかかも嫌いなら夜も一人で寝てください!」と言ってしまうという…ネガティブ

なんなら、

「いつまで泣いてんの!」と叱ってしまった…

ちょっとビクッとなってたし、可愛そうなことしたなと反省しました悲しい

本当に同じことの繰り返しです💦


その後、ちょっと落ち着くまで放っておこうとしたのですが、昨日は長男、気持ちを全然切り替えられなくて、寝るまでずーっと泣いてました。

私も怒り口調だったのが嫌だったんだろうなと思うんです。


夫と次男に寝室に行ってもらい、

長男と話をして、やっと落ち着いて、

笑顔も出てきて。


私の場合、さっさと長男をハグしてしまった方がイライラが落ち着くかもしれません赤ちゃん泣き


そうしてから話をしたら、

長男も言いたいこと言えてそうなので、、、


次男は長男の遊ぶものがほしいし、

長男は次男に邪魔されたり、

次男に父母をとられたりで

相手してもらえず攻撃しちゃうし…で、

全員イライラしてしまった昨日の夜でした泣き笑い






そして…
次男の離乳食、2月から3回食にしています。
12月末に卵黄で嘔吐してしまい、ちょっと慎重になってしまって、今やっと、卵黄半卵くらいまで来ました泣き笑い

えーと、卵の進め方、
むずかしすぎませんかー?笑い泣き

長男が卵白アレルギーだったので、
これから卵白あげたくないですー泣き笑い

卵黄全卵あげてから卵白ですよね?
卵黄全卵って、だいぶすごい量ですよね?凝視
長男のときのことわすれちゃいました泣き笑い

3月末までには卵白まで進めたいところです!
遅っ不安
もし、おすすめの方法があったら教えてください爆笑

なんか、最近ブログがイライラ反省ブログになっていますよね…笑
またには楽しいブログを書きたいものです魂が抜ける

最後までお読みいただき、
ありがとうございました飛び出すハート