昨日は危うく3時頃目が覚めかけましたが、もっかい布団に潜り込んでて寝ました!
朝だと思って一度部屋の電気付けちゃいました💦
スマホ見て、まだ3時?!いかん!寝なきゃ!と気合いの潜り込み
・*・:≡(:3 ) =͟͟͞͞ (¦3[▓▓]



今朝の名古屋はまだ雨です☔



ドレーン今日抜けるかなぁ?
排液はかなり減ってるような…


そうしたら退院も近づいてくる!
囚われの身からサヨナラだー



朝ごはん



9時、名古屋晴れてきました☀️
久しぶりの青空です!
気持ちいいですねー(❁´ω`❁)



9時30分ドレーンの排液軽量
30ml以下なら即抜ける!

47mlぅーーー!!!orz…

ただ、ドレーンを入れて2週間経つので余り長く入れててもバイ菌とかつくそうなので、とりあえず外来診察の終わった夕方になると思うけど、形成外科の先生がドレーンを抜くかどうか決めるそうです

9時45分シャワー🚿

11時過ぎちょっとウトウトしてたら11時30分にご意見箱の件で伺いましたーと看護師さんが来ました

部屋のお風呂を見てもらって
「たしかに少し暗いですねー」
「他の部屋も見て回ってきます」
とのことでした

あと、前に書いたスローリー看護師さんの話も伝わってたようで、謝罪されてしまった(゚ω゚;A)

ここの病院は患者の意見をちゃんと聞いてくれるんだなぁと感心しました

他にも何かありますが?と聞かれ
「満足しています」
と答えて退室されました

お昼ごはんまであと少し
食前の加味逍遙散飲まなきゃ…眠…

昼ごはん



午後は1時間ほどお昼寝💤

15時45分
看護師さんに外科外来へ行ってくだいとお呼び出し

予定通り抜鉤、そしてドレーンも抜いてもらいました!
身軽だよー♪。.:*・゜

そして
「胸のカサブタ(?)を剥がします」
チョキチョキ✂ (º∀º) ✂

ひ…ひえぇぇぇぇ(´・∀・`)!!!

エグい!エグ過ぎる!身が見えてます!

「これは皮膚移植した方がいいねー」

うっ!やっぱり胸は治りがよろしくなかったかー😖

後は担当医の先生と話してみるけど、一応明日退院で…




                              え?



工エエェェ(´д`)ェェエエ工!!!!
聞いてないよー!!!

胸めっちゃエグいですよ?!
これで退院ですか!

家でのお手入れはカサブタ剥ぎ取る前と同じく、コラージュフルフルで洗って、ワセリン塗って、ガーゼを充てるだけ

ふぉぉぉ!!!

入院期間3週間~1ヶ月の予定だったからまだまだと思ってたのにー💦💦


部屋へ帰ってきて、とりあえずパタパタと簡単に荷造り

明日だと旦那仕事だし、今夜持って帰ってもらえるものはそうしてもらって、明日は身軽にして退院手続きをしなきゃー💦



そしてシャワーの時間になったので、済ませて、胸の処置しようと思ってたらちょうど旦那の仕事が終わったらしくLINEがきました

さっき、明日退院かも!って知らせてたんだけど、明日は丁度休みだよだって😳

何という偶然!

退院ならどうか明日にしてくださーい🙏

落ち着いたところで夜ごはん



20時

手術に関わった先生四人全員(乳腺)が回診

胸の所は調子が良ければ勝手に皮膚が張ってくることもあるけど、中々そうならないようであれば、植皮を局所麻酔で行うことになりました(基本的に日帰りでいいそうです)

相談の上、明日退院が決まりました
急転直下です😁

そんなこんなで、長かったような短かったような(体感的には短かった)入院生活最後の夜です🌃🌠

明日は午前中に退院手続きの予定です

来週は水曜日に乳腺外来、木曜日に形成外科と連日の通院です🚙💭

本当に突然の退院が決まってビックリな1日でした😅



最後までご覧いただきありがとうございます
⬇️バナーポチリお願いします⬇️

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村