AL JARREAU  ~TENDERNESS~ 1994

 

 

 

 

連休前から仕込み始めたザワークラウトです。

キャベツまるごと一玉分。

 

 

 

7月13日(土)。

3連休の初日。

毎年梅雨の晴れ間の八ヶ岳を狙うのですが3日間とも雨の予報。

山はあきらめてお寿司を買います。

ボーナスが150万ほど入ったのです。

 

「三流バイヤーの妄想やな」

「芸は一流やで」

 

 

 

7月14日(日)。

朝は降らない予報なので金剛山に行きますが途中からどしゃぶり。

楽しくないので5合目で下山。

 

 

 

下りたらやみました。

そんなもんです。

 

 

 

帰ったらザワークラウトを開けてみます。

 

 

 

ぶわっ!、強烈な悪臭。

発酵せず腐敗が進んでいました。

 

 

 

ソーセージを買って待ち構えていたのですがこれではしょうがない。

湊川パルシネマへ行きます。

 

 

 

『君たちはどう生きるか』

『コットはじまりの夏』

の2本を見ました。

 

 

 

「映画はええのやが、幕間に兄ちゃんが出て来て上映予定のおすすめをベラベラしゃべりよるのがうっとうしいな」

「予告編で十分やね、いい映画はニオイでわかる」

「よろしければ是非ともごらんください、がうるさい。見て欲しいんやったら、是非ごらんください・・・、でええやないか」

「うるさいジジイになるわこの人」

 

 

 

高速神戸から新開地への地下道がずいぶん綺麗になっていました。

古本屋がなくなったけど・・・。

 

 

 

信州に行けなかったのでなんぞ美味しいものでも食べて帰りましょう。

 

 

 

はじめてのお店。

 

 

 

前菜の盛り合わせ。

これだけで十分なくらい。

お店の人の説明を録音しておけばよかった、・・・といつも思います。

 

 

 

ワインはたっぷり。

大きな声を出さなくても手をあげればすぐに注文を取りに来てくださりありがたい。

 

 

 

ピザもいただきましょう。

ビンチョウマグロの燻製のピザです。

 

 

 

から~いオリーブオイル。

香辛料はたっぷりが山野家の流儀。

 

 

 

お冷やもいいタイミングでてきました。

そんなに高くなかった。

ごちそうさまでした。

 

 

 

7月15日(月)。

最終日は一日図書館と本屋三昧。

風呂に入って帰りました。

雨が止んでもこう暑くては動けませんわ。

 

 

 

「しかしなんでザワークラウトは失敗したんかな?。書いてあるとおりにやったのに」

「雑菌が入ったんよ。おっちゃんの手が汚染されてたんとちゃう?」

「次は手も煮沸してチャレンジしよか」

「つまらない連休ね」

「そのうちいいことあるじゃろう」

 

 

 

 

 

 

握りずし握つてもらふ夏季賞与

 

怒つても詮なし蛸はぶつ切りに

 

脱衣所に四民平等扇風機

 

 

おそまつさまでございました。