PRIMAL SCREAM  1989

 

 

 

 

お世話になっている先輩とひさしぶりにイッパイやります。

先輩の行きつけのお店です。

 

「ヤマちゃん、ここは一人鍋もうまいで」

「ありがとうございます。ボクはダイエット中で・・・」

 

 

 

いい感じのご主人ですが、老朽化でビルが取り壊しになるため閉店されるのだそうです。

おいしゅうございました。

ごちそうさまです。

 

 

 

毎日よく食べるのでお腹が出てきました。

ハチュー類が出ないと思われる早朝に二上山をやっつけるつもりが、前日のアルコールが残って散歩に変更になります。

 

 

 

当麻寺駅前の中将餅もどっこいまんじゅうも開店前。

せっかく曇っていたのに晴れてきました。

あつ~。

 

 

 

当麻寺から近鉄南大阪線で大和高田市へ。

片塩商店街から国鉄高田駅まで歩き最寄りの香芝駅まで戻ります。

 

 

 

そのあとカッピと合流して、今井町の『炫』さんでランチ。

前を通るたびに気になっていたお店です。

 

 

 

お昼の定食のみの営業。

開店勅語の11時過ぎに入りましたがすでに2組の客が着席済。

私たちのあとも続々入店されすぐに満員です。

 

 

 

到着。

 

 

 

ボクはユーリンチー、カッピはスブタ。

 

 

 

サラダにはいい香りのするドレッシング。

 

 

 

「カッピ見てごらん、さすが奈良やな。中華の小鉢にも三輪そうめんがついてる」

「おっちゃんこれビーフンやで」

「さよか」

 

 

 

このなすびのお漬物のおいしいこと。

 

 

 

これでひとり1340円。

きびきびして丁寧な仕事ぶりのいいお店でした。

かしわ焼肉のしんさんと大違いです。

 

 

 

明日の日曜日は金剛山に行きましょう。

 

 

厨房に立つ火柱の涼しさよ

 

酢豚にも酢漬けにも夏野菜ども

 

タカ派でもハト派でもなく蝿叩く

 

 

 

おそまつさまでございました。