RAINBOW  ~DIFFICULT TO CURE~  1981

 

 

 

 

 

毎日よく食べるのでお腹が出てきました。

悪いところが出てきたら困るので、人間ドックに備えて3日間の禁酒。

 

 

 

家で食べると飲んでしまうので晩は外食です。

近所で塩ラーメンがうまいと評判の店。

 

 

 

うまいですが、やはり塩気と脂が強い。

これもうまいと評判のチャーハンを半人前でいただきましたが食べ過ぎですね。

ごちそうさまでした。

 

 

 

次の日もカッピとしょぼい外食です。

飲まないとお金があまりかからないのですね。

 

 

 

ドックイン前日は就寝時間の調整のため映画を見て帰ります。

 

 

 

平日はガラガラ。

トノバン粋な人です。

 

 

 

禁酒3日目の晩ごはんは日本橋の東京チカラめし。

全国でここしか残っていないチェーン店です。

無くなる前に食べておきましょう。

 

 

 

店内はリドリー・スコットの終末感。

よく流行っていておいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

 

おかげさまで採血もエコーもバリウムも無事に済みました。

採血人を待たずとはこのことです。

 

 

 

問診票にはタバコは1日2本、お酒は2時間以内と書きましたが、なにも言われませんでした。

 

 

 

「それで結果はどうやったの?」

「結果は天命や、参加することに意義がある。去年はバリウムを排出するのに文字とおり血の滲む思いをしたが、今年は十分な下剤をいただいてきた」

 

 

 

「水分をしっかり摂らないとダメよ」

「だからビールを飲んでるがな。ボクは身も心も雪のように真っ白やで」

 

 

 

 

 

聴診器の前の平等蟻地獄

 

バリウムのごちそうさまや生ビール

 

当分は死なないつもりコップ酒

 

 

おそまつさまでございました。