PAUL McCARTNEY  ~DRIVING RAIN~  2001

 

 

 

 

 

毎日よく食べるのでお腹が出てきました。

この日はせっかく朝から二上山に登ったのにお昼にウナギを食べて元の木阿弥です。

 

 

 

それで夕方からカッピと馬見丘陵公園へ散歩に行きます。

人が多いしよく整備されているからハチュー類も出ないことにしておきます。

 

 

 

風が強いので花の写真を撮るのも一苦労ですわ。

♪ く~るまにポピー ♪

 

 

 

「これはキンシバイやな」

「花の名前を覚えることにしたんか?」

「花を知らないから花の句が少ないのや」

 

 

 

「これはわかる、ネモフィラ」

「もう季語になるやろ」

 

 

 

「早く歩きなさい」

「四葉のクローバーがあるんとちゃう?」

「そんなものは地面にかじりついて探すんや」

 

 

 

菖蒲園が満開です。

あとから聞いたところテレビのニュースで取り上げられていたそうです。

 

 

 

「ピンクフロイドもあるぞ」

「へっぽこの言動やな」

 

 

 

素晴らしくよく手入れされています。

こんな公園をタダで散策できるのはありがたい限り。

ぼったくりの滝谷花しょうぶ園とえらいちがいです。

 

 

 

「パンジーとビオラとどうちがうの?」

「パンジはアニメのキャラクターでビオラは弦楽器やな」

 

 

 

「それは厚揚げやろ」

「さすがやね」

 

 

 

「セイヨウキンシバイと出て来たわ」

「ハイカラやないか」

 

 

 

シロツメグサの丘

 

 

 

「これはなに?」

「さあ、咲遅れのツバキの変種かなんかとちゃうのか?」

 

 

 

「あっ!、ザクロやて」

「似非俳人認定やな」

 

 

 

最後はアジサイです。

よく歩きました。

帰ってイッパイやりましょう。

 

 

 

 

 

白靴や折り目正しく田舎者

 

花の名に神羅万象菖蒲園

 

小休止ばかりの散歩金糸梅

 

 

おそまつさまでございました。