MILES DAVIS  ~KIND OF BLUE~  1959

 

 

 

 

「先週は飲み会が多くてなかなか大変やった」

「またおごってもらったの?」

「セセリもいただいたのだが撮り忘れた」

「またアホな話に夢中やったんでしょ」

 

 

 

「土曜日は古い友達と飲んでたのや」

「友達いてるの?」

「ひとりでは生きていけんわ」

 

 

 

そんなことで今年の花の吉野山は4月14日(日)となりました。

早朝5時に大和上市駅そばのコイン駐車場へ到着です。

 

 

 

ひとつ手前の六田駅の車庫から吉野駅へ回す列車が客扱いをするので、これに乗れば5時半すぎに吉野駅に着けます。

吉野山周辺の駐車料金は2000円。

上市コインパーキングは終日300円、往復の電車賃を合わせても700円で混雑はなし。

物価高の昨今、始末の達人と言えましょう。

 

 

 

最寄り駅から始発に乗るより1時間早く吉野駅に到着。

 

 

 

駅前もロープウェイも朝寝の夢の途中。

 

 

 

下千本は葉桜。

 

 

 

蔵王堂のあるメインストリートは戻りにして今日は谷沿いを行きます。

奥千本まで歩いたらアルコールも抜けてすっきりしまっしゃろ。

 

 

 

中千本も葉桜

 

 

 

如意輪寺から上千本へ。

山へ入ります。

 

 

 

けっこう荒れていて侮れないのですよ。

油断していると足元をスクワレルのです🐿️

先日お風呂場でこけたのがいい教訓です。

 

 

 

去年の秋には『森のオブジェ』として自然に調和した作品が並んでいた場所ですが、木の鹿さんだけになっています。

こんな山の中で作品を維持するのは大変でしょうね。

 

 

 

上千本もほぼ葉桜です。

 

 

 

一応蔵王堂が見えるお約束の構図で。

 

 

 

まだ7時です。

けっこう車が来ます。

自分が運転しない時の車は邪魔です。

 

 

 

水分神社は開店前。

 

 

 

終わりの花を目指して人が来ます。

奥千本まで歩くなら早いほうがいいですからね。

 

 

 

こちらは満開修行門。

 

 

 

みなみな大儀ぢゃ。

 

 

 

西行庵へ。

 

 

 

今年も来ました。

 

 

 

奥千本の幼木はどんどん成長しています。

10年後くらいが楽しみです。

いや毎年が楽しみです。

 

 

 

メインストリートが歩行者天国になる9時頃に戻ってきました。

ピークは終わり普通に歩けます。

先週はえげつない人出⭐だったそうですが、週明けの雨で散ってしまったんだって。

 

 

 

どうもどうも。

上は咲いてませんで。

へへへへへ。

 

 

 

ちょうど10時に戻って来ました。

いたたた、ヒザを大事にしましょう。

じゃあまた来年。

 

 

 

 

 

飲みなほし用の一本花疲れ


花吹雪あまねく核の傘の下


来年がある若桜老桜



おそまつさまでございました。