STUFF  1976

 

 

 

あさイチで難波へ散髪に来てそのまま大阪市内をウロウロします。

南海電車で住吉さんへ。

 

 

猿回しの興行があるようですね。

 

 

 

猫年の今年は招福猫の置物を求める参拝者が多数。

 

 

 

樹齢800年の夫婦楠。

 

 

 

長居公園まで歩きましょか。

はじめての道はいい雰囲気の古臭さ、旧街道?。

 

 

 

ハット屋パンのパン食べてみたいですが、夏季限定ソフトクリームのお店らしいです。

次は花屋さんになるのでしょうか。

 

 

 

これはまた古風な店構え。

住乃江味噌池田屋本舗さん。

明治はじめの創業で、代々の天皇陛下に献上されていた血統書付きの味噌。

 

 

 

まだ開いてませんけどな。

 

 

 

南海高野線の踏切を渡ると荘厳浄土寺。

 

 

 

「おっ、3000円でどうや?。オレの子供うめや」

「気持ち悪いんじゃ!、この変態」

 

 

 

オスみたいですね。

差別はいけません。

 

 

 

『スナックツイギー』『ビューティサロンルーブル』

ミニスカート穿いたおばちゃんが出てきたらおもろいけど。

 

 

 

いやいや、その実態は夜のみ営業、猫2匹が客を迎える夜喫茶シンデレラでありました。

日付の変わる12時までにはちゃんと閉まるのですね。

らもさんが除霊に来そうなお店です。

 

 

 

なかなか楽しい道

歩いてみるもんです。

 

 

 

お腹が空いたので長居公園駅近くのかすうどんのお店でお昼をいただきます。

カルビとハラミに上等の玉子が乗った焼肉丼と生ビールで1630円。

見た通りのお味。

ごちそうさまです。

 

 

 

公園には動かずについばむ横着な鳩がいます。

手品師もピエロもいません。

 

 

 

長居公園植物園。

入場料は200円。

 

 

 

スタンプラリーのおさそいがありました。

最後は天王寺動物園の爬虫類館がゴール。

爬虫類はご勘弁。

字を見るだけで気持ち悪い。

 

 

 

園内で咲いているのは水仙とパンジーと梅くらい。

私は午後の日差しにベンチでついウトウト。

いっぷくできる場所に困らないのがこの公園のいいところ。

 

 

 

欲どしい鯉が口を開けて寄ってきます。

 

 

 

つばき園はさざんかばかり。

 

 

 

ごくろうさまです。

 

 

 

早春の好日についつい長居してしまいましたよ。

 

 

 

最後は天王寺の近鉄百貨店から上六まで歩きました。

お腹へこませないと。

 

 

 

 

 

あたたかし手水の龍の吐く水も

 

初辰の幟めぐらすご神木

 

早春や金の卯建に鬼瓦

 

 

おそまつさまでございました。